そうだ、ラーメン食べよう

もちろんでぶ

adventar.org

ネタがない(というか考えてる暇がなかった)ので、最近言ったラーメン屋の紹介とかしておきます。細かい味のレビューとかめんどいのでしません。

 

・横浜ラーメン 花笠家

tabelog.com

一番よく行くラーメン屋さんです。武蔵家から独立して立ち上げたお店らしいです。家系ラーメンを食べたい方はぜひ。お店の公式ツイッターのフォロワーだと日替わりの無料トッピングがついてくるのがうれしいです。ライスも無料なのでよいですね。

 

・さっぽろらーめん羅偉伝

tabelog.com

名前の通り味噌ラーメンです。もともと別のラーメン屋さんがあった場所に気づいたら入っていた新しいお店。おいしいです。

 

・立川マシマシ

tabelog.com

立川にあるウインズの目の前にらーめんたま館というところがあって、そこに入っている二郎系のお店です。大学時代からちょくちょく行っているのですが、たま館でそのころから残ってるお店ここだけですね。僕は中ラーメンにネギトッピングするのが好きです。

 

・煮干しらーめん青樹

tabelog.com

めっちゃしっかり煮干しです。その分癖があるので好みは分かれるかも。銭湯が近くにあるので銭湯でさっぱりしてから食べに行くのもいいですね。僕はそうしました。

 

・甘蘭牛肉麺 東京飯田橋

tabelog.com

牛肉麺のお店です。おいしいです。パクチーのトッピングを普通でお願いしたら思ったよりパクチーがたくさん乗っててびっくりしました。副業で飯田橋まで呼びつけられてちょっとイラついていましたがこれ食べられたのでチャラです。安い男ですね。

 

 

 

・最後に

これだけラーメン食べてたらもちろんデブになります。なりました。運動しましょうね。